シュマン

昨日、シュマンさんへ行ってきました。

お料理はア・ラ・カルトで

前菜はスペシャリテの海胆と人参のムース コンソメジュレと鮑のソテー 白人参のピュレとトリュフの香り

お魚はプール・ドゥで、鰈のブイヤベース風

お肉は仔鳩と仔牛の腎臓

ワインは88年のヴォルネイ 1er cru シャンパン

至福で楽しいひと時でした。

柴田さんありがとうございます。

あれだけ完成された空間とサーヴィス、お料理、ワイン…それを維持されお客様に提供されているのは、本当に素晴らしく、頭が下がります。

丁度、15年来のお付き合いがあるというご常連のお客様とのシュマンさんでの空間を共有できたことは、言葉では表せない幸せな時間でした。心より御礼申し上げます。

この方たちは銀婚式でスペシャルなムニュで楽しまれていたそうです。

柴田さんは、お客様同士も巡り合わせと仰っていた…。とっても深い言葉だ。

僕が勝手に目標の一人とさせていただいている柴田さん、これからも宜しくお願いいたします。

スタッフの皆さん本当に有り難うございます。シェフの信定さん、あんな細い体でどうしてあんなダイナミックな料理が作れるんですか?ハートが熱いからか…

また、遊びに伺わせて頂きます。

さぁ、僕も頑張りますよー!!!

急募

調理場スタッフを募集しています。

詳しくはお店に℡下さい。03-5829-9971

こんなご時世だからこそチャンスは沢山あります。

目先の自身ではなく、5年、10年先の自身を見つめて下さい。

地に足を固めて、一緒に幸せになりましょう。

ランチ営業再開のお知らせ

今週の土曜日からランチの営業を再開させて頂きます。

シェフの大和君が月曜日の朝、出勤時に転んで頭を強く打ってしまい、大事をとっての営業をさせて頂いております。

木曜日、金曜日のお昼はお休みとさせて頂きます。

何分、二人でやっているため、こういう時に皆様にご迷惑をお掛けしてしまいます。

この場を借り、お詫び申し上げます。

本当に申し訳ございません。

お詫びと言っては何ですが、僕の最高のスマイルを¥0で提供させて頂きます。

ご要望のお客様は仰って下さいませ。

お知らせとお詫び

エチエンヌ・ヒューゲルさんとヒューゲル社のワインを楽しむ会が11月23日(月・祝)の12:00~に決定致しました。

お一人様¥5000

ジョンティ飲み放題?サプライズワイン有り?

立食・ビュッフェスタイルで行ないます。

定員:20名様です。

そしてお詫びです。

Cocolog_oekaki_2009_10_27_01_25

本日、急遽都合によりお店をお休み致しました。

皆様には本当にご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。

今後の営業ですが、暫くの間、お昼の営業はお休みを頂戴いたします。

夜の営業は、一部メニューを変更させて頂きまして、営業をさせて頂きます。

誠に勝手を申し上げますが、今後ともジョンティを宜しくお願い申し上げます。

11月23日 今年最後のイベント?

アルザスワイン会やりますよー!

 と言っても、9月にやったワイン会(飲み会)ではなく、生産者を囲んでの楽しいアルザスワイン会です。

なんと、アルザスからワイン生産者ヒューゲル社のエチエンヌさんが11月に来日しますですよ!

このお話をジェロボーム株式会社さんから頂戴し、ジョンティにて11月23日(お昼)エチエンヌ・ヒューゲルさんとワインを楽しむ会を開催する運びになりやした。http://www.jeroboam.co.jp/wine_maker/hugel.html

しか~し!どんな感じで楽しんで頂くかまだ全く決まっていません(笑)

どうにか楽しんで頂けるように知恵を絞りますゆえ、皆様お楽しみに!

その日は予定を入れないようお願いしますー!

2月に大量のお休みお頂戴します。(アルザスへ行くため)

11月から定休日の水曜日のみカフェタイムをやるかも?しれません(まだ未定です)。

Vin chaud blanc ヴァン・ショー・ブラン出来ました。もう少し涼しくなったら販売始めまーす。その前でも御希望あらば作りますよ。お声をお掛け下さーい。

Page 1 of 3123